東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「かき玉蕎麦」

2019/02/11(月)



寒かったので、かき玉蕎麦を作りました。




とろみをつけてあんかけに、プラスしょうがをほんの少々入れたので、みなさん温まったのではないでしょうか・・・

   












珍しく明日のまかないメニューを予告します。






なぜなら(because)、←「逆だろ!!」  今日は買い出しに行かないからです。





スーパーに行って目移りすることもありません。














「明日は炒飯にします。」






ブログを始めてからは初登場だと思います。









はたして今回は公約を守れるのでしょうか?(みんなが私を疑いの目で見ています・・・)








それでは感想です。








☆K子



明日は公約どおり「炒飯」が出てくるか、楽しみなところです。



弊社のシェフは、作りたいメニューがたくさんあるので、ドキドキです。



頭を真っ白にして出勤してこようと思います。




本日の「かき玉蕎麦」、優しい味と生姜パワーで、身体がポカポカ暖まりました。



週末に荒れた胃袋が癒やされました。



とても美味しかったです。



ごちそうさまでした。





☆O川



今日は予定通り、お蕎麦を作って頂きました。



(実際に作って頂けるまで、ちょっと疑いの目を持っていたのは確かではありますが‥‥‥)




あまりの美味しさに、かき玉蕎麦の魅力を再発見した気分です。



ふわふわ卵に、トロミの効いたお出汁がベストマッチ!これはお見事です。



その優しいお味に、「やさしさに包まれたなら~♪」(ユーミン)の曲が頭を駆け巡りました。



雪が降った寒い日にはぴったりのごちそうメニューでした。











     ※また明日UPします。