東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「薬味たっぷりたぬき蕎麦」

2019/02/07(木)

O川さんのリクエストでたぬき蕎麦を作りました。




O川さんのリクエストのはずだったのですが、K子さんが「すんごくおいしい!!」を連呼していました。




最後には「殺人的においしい!!」とまで言い出しました・・・





もともとK子さんは、うどん派だったので、まわりがビックリです。





レシピを教えたら2人とも驚いていました。





今まで200種類以上のまかないを作ってきましたが、「おいしい」の前に「すんごく」が付いたのは初めてです。










それでは感想です。







☆K子



いやいや、そんなことはないです。



「すんごい」は、いつも言ってます。



ただ、今日のたぬき蕎麦、驚く美味しさだったのです。



レシピを聞いて驚きました!




揚げ玉の使い方が、美味しさを引き出すコツなのですね。




騙された大賞、ノミネート入りです。








☆O川


リクエストにお応え頂き、ありがとうございました。



私は蕎麦の中でも、一番好きなのがたぬき蕎麦なので、実はものすごーく楽しみにしていました。



おつゆを一口‥‥‥いやーこれはびっくりするほど驚きの美味しさ!!お店の味を遙かに超える美味しさに感動しっぱなしでした。



ゆず、三つ葉、ネギなどの薬味と、揚げ玉がお出汁と一体化して、絶妙な味つけでした。



蕎麦の茹で加減も丁度よく、全てのバランスが最高の一品でした。



こんなに美味しいものを、毎日食べさせて貰えて本当に嬉しい限りです。








    ※また明日UPします。