東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「酸辣湯うどん」

2019/02/06(水)

うどんが続きます。



酸味とラー油の辛みを効かせたスープに溶き卵を回し入れて、隠し味にナンプラーを使っています。



実はうどんがあまり得意ではないO川さんが、連日のうどんにも関わらず毎日完食です。






「量が多い」とうるさい社長にはいつもより大きい器によそいました。(目の錯覚です)





実際の量はほぼ変わっていないのに、「これくらいでちょうどいい」と言っていました。 























        単純かっ!!!









それでは感想です。








☆K子


今日も多いかな?と思いながら食べ進めましたが、


終えてみれば、何分もかからずに完食です。


スープもです。


酸辣湯は元々好きですが、うどんバージョンは初めてです。


身体に優しさを感じる「酸っぱ辛さ」で、とっても美味しかったです。


余談ですが、最近、常務が優しいと耳にします。


ごちそうさまでした。









☆O川


今日も「体に優しいメニュー第2弾」ということで、うどんを作って頂きました。


事務所全体に、いい香りが広がり、この時点から食欲増進です。


中華スープに、たっぷりキノコ、ふんわり卵が合わさり、うどんとスープの相性も抜群です!


バランスの良い辛みと、酸味が堪らなかったです。


そして、うどんの苦手意識が無くなりつつある自分にも驚きです。








    




    ※また明日UPします。