東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「味噌煮込みうどん」

2019/02/01(金)

味噌煮込みうどんを作りました。


海老が苦手なO川さんには鶏肉で作りました。












それでは感想です。






☆K子


今朝は冷え込みましたね。


写真手前の大きな海老天入りは、K子が完食いたしました。


生姜が入っていて、ぽかぽか暖まりました。


味噌のマイルドな優しさがとても美味しかったです。


身体もそうですが、煮込みうどんは、心まで暖まります。


お忙しい中、今週もたくさんごちそうさまでした。






☆O川


海老が苦手な私の為に、代わりに鶏肉を入れて頂いたり、またリクエストの卵を入れて頂くなど、優しいお気遣いに大変感謝いたします。


雪が降った後の寒い日には、手作りの温かい味噌煮込みうどんがとても体に染み渡りますね~


白味噌仕立ての煮込みうどんは初めて食べましたが、お出汁がすごくまろやかで、生姜がよいアクセントになっていて、とても味わい深く、美味しかったです!


赤味噌仕立てより、私は断然、こちらの方が好きですね。



ミッキーちゃんの蒲鉾がすごーく可愛くて、キュンとしました。



今週もお忙しい中、いろんなお料理を作って頂き、ありがとうございました。









    ※また来週UPします。