東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「イカの塩辛のスープパスタ」

2019/01/29(火)

イカの塩辛でスープパスタを作りました。



イカの塩辛が苦手なK子さん対策に、イカを取り除いて出したところ、イカの塩辛が入っている事に、全く気づきませんでした・・・



むしろ、美味しいと言って食べていました。













作戦成功です。







それでは感想です。





☆K子

作戦にまんまと引っ掛かりました、K子です。


「イカの塩辛」は苦手なのですが、


全然気付かずに、「味付けは何ですか?」と言いながら、むしろ美味しくて、パクパク食べ上げてしまいました。


しつこいようですが、「イカの塩辛」は苦手です・・・。


K子対策、ありがとうございます。









☆O川


イカの塩辛の、こんなに優れた活用法があったなんて‥‥とても勉強になりました。


塩辛の出汁のうま味がクリームソースとすごくマッチしていて、見事なイタリアンパスタに大変身です。


お酒にも絶対合います!



今夜は、サバ味噌缶のトマトソースパスタを作るぞ!と決めていましたが、予定変更です。



教えて頂いた通り、上手く作れるよう、頑張ります。








   ※また明日UPします。