東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「味噌ラーメン」

2019/01/28(月)

社長のリクエストで、久々に味噌ラーメンを作りました。



パスタ続き&外の寒さのせいか、みなさんテンション高かったです。



鶏ガラスープに、味噌、豆板醤、にんにく、しょうが、白すりごま、砂糖、ラード、ネギ油をあわせて完成です。






ここから「まかないラーメン章」が始まるのでしょうか?














いや、始まりません・・・   明日はまたパスタです。










それでは感想です。






☆K子


久しぶりの「味噌ラーメン」に、顔がほころびました。



「作れるかな?」と言いながら、その腕前は確実でした。



豆板醤のピリッとした感じ、すりごま等のコクが、とっても美味しかったです。

そこら辺のラーメン屋さんより、断然美味しいです。



今日の寒さにとっても有り難かったです。









☆O川



久々にラーメンを作って頂きました。それも私の大好きな味噌ラーメン(めっちゃ嬉しい~)



メイラード反応で、挽肉に良い感じの焦げ目がついていて、その旨みがたっぷりスープに溶け出し、感激の美味しさでした。



もやしのシャキシャキ感と、ネギ油の風味もたまらなかったです。



思わず「もう一杯」と、言ってしまいそうな位、大好きな味でした。


     










    ※また明日UPします。