東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「グリーンカレー」

2019/01/21(月)

グリーンカレーを、どうしても作りたくなってグリーンカレーにしました。



独特の香りや癖をなるべく消して、食べやすくアレンジしています。



本当はトマトソースのパスタにする予定だったのですが、買い出しに行った時に気が変わって、カレーになってしまいました。



O川さん、すみません。



ライスも、にんにくと玉ねぎを炒めて、最後に溶き卵と和え、ガーリック・エッグライスにしました。






それでは感想です。






☆K子


週の初めから、とっても美味しいグリーンカレーを頂きました。

これで一週間乗り切れそうです。



色々と手を加えてくれて食べやすかったどころか、むしろ激旨でした。



パプリカやピーマン、竹の子といった具も追加投入してくれ、鶏肉の旨みと合わさって、

本当に美味しかったです。



表現力が乏しくて申し訳ありません・・・。



ご飯は、ふわっふわで、これまた激旨でした。



グリーンカレーの辛さと、卵ご飯の優しい感じが、とても美味しかったです。



もっと食べたかったです。







☆O川


以前お店でグリーンカレーを食べたときは、ココナッツ感が強く、「クセがあってちょっと食べにくいなぁ~」という印象でしたが、今日頂いたグリーンカレーは全くクセがなく、むしろ後引く美味しさでした!



カレーのスパイス感といい、唐辛子の辛さといい、すべての味のバランスがとても丁度よく、見事な完成度でした!



「ガーリック・エッグライス」との相性も抜群!この組み合わせは最強です。




難易度が高いお料理だとは思いますが、失敗を恐れずにチャレンジしてみたいなぁと思います。












    ※また明日UPします。