東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「タコと大葉の大蒜醤油パスタ」

2021/03/24(水)







以前マグロと合わせて丼にした大葉の大蒜醤油漬けをパスタにアレンジしてみました。














タップリの大葉を使って爽やかに・・・。






レモン果汁も使いました。














細かく刻んで少量の油で素揚げしたタコとレモンの皮、ブラックペッパーをトッピング。














パスタは細めのフェデリーニで・・・。















刻んだタコが良いアクセントに。














今日も完食です。







それでは感想です。







K子です。







とっても美味しいです!!







大葉の爽やかな感じに、







さらにレモンの皮で、爽やかさUPです。







大蒜醤油漬けのアレンジということで、







これまたドンドン進んでしまう系です。







和風なのに、ワインが欲しくなる。







そんなお洒落なお味です。







タコの素揚げも美味しいです!!







揚げた香ばしさが、食欲増進です!!







パスタだけでも美味しいのに、







あえてのタコ。







食感も美味しいです。







レモンの黄色も綺麗です。







色彩も美しいです。







小春日和を感じるパスタでした。







本日もごちそうさまでした。












      ※また明日UPします。