東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ビーツの炒飯」

2021/03/23(火)








今日は水煮のビーツを使った炒飯を作りました。














いつものようにビーツをフードプロセッサーでペースト状にし、炒飯と合わせました。














マヨネーズ、白ワインビネガー、大蒜、レモン果汁を合わせてマヨソースを作り味変に・・・。














今日は大蒜を効かせました。













酸味の効いたマヨソースとも合いますね。















完食です。







それでは感想です。







K子です。








何これ、マヨソース!!







凄く美味しいです!!







恐るべしです!!







酸味とコクが凄いです!!








ビーツの炒飯に凄く合います。







ビーツの炒飯、単品でも、もの凄く美味しいです。







マヨソースと合わせると、







かなりの最強タッグです。








凄いコンビネーションです。







ビーツの土臭さは全く感じられません。







合い挽き肉の出汁と、玉ねぎの甘味が、







食欲をそそります。








以前、頸が折れるほどの衝撃を味わったヨーグルトソースのミートソースパスタと同じ感覚です。







ビックリです!!







かいわれ大根も、ピリピリシャキシャキ美味しいです。







ビーツを使ったまかないの中では、







ダントツ1位です!!







本日もごちそうさまでした。










      ※また明日UPします。