東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ルッコラのクリームパスタ」

2019/01/10(木)

ルッコラを使ってクリームソースを作ってみました。



① にんにくオイルとバターで、玉ねぎとルッコラを炒め、鶏ガラスープと生クリームで煮立たせます。


② 粗熱が取れたら、ミキサーにかけます。


③ フライパンでマッシュルームをソテーして、ルッコラのソースと合わせます。


④ 茹で上がったパスタと和えて、バターと粉チーズで味を整え、盛付けます。


⑤ ミニトマトと粉チーズをかけたら完成です。







☆頂いた感想です。





☆K子



ルッコラをペースト状にした物なんて初めて頂きましたが、(いつも初めてですが・・・)


粉チーズやバターと合わさって、まろやかでとても味わい深かったです。


トマトの赤色に心も弾み、とても美味しかったです!





☆O川 



今日のパスタは色鮮やかな緑色がとても映えるパスタでした。


ルッコラはサラダでしか食べたことがなく、パスタソースにするという発想力にとても驚きました。


ペースト状にして、クリームソースにするとパスタとの相性も抜群!こんなに美味しくなるんですね!


今日もとても勉強になりました。


お忙しい中、たっぷり手間をかけたパスタを作って頂き、ありがとうございました。









     ※また明日UPします。