東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「手羽先の中華粥」

2021/03/12(金)







手羽先が安かったので中華粥にしました。















O川さんも一緒に・・・。














今日も魚醤を使ったレシピです。















手羽先は別で焼いてしっかり焼き目をつけて香ばしく・・・。














身はしっとりジューシーに・・・。







2人とも無言で手羽先を食べていました。














完食です。







それでは感想です。








O川です。








今日も運ばれてきた瞬間からとても良い香りに、食欲全開です。








手羽先を使った煮込むタイプの中華粥は食べた事がありましたが







焼くとまた違った味わいですね。







手羽先の焼き色がとても良くて、噛むと中からじゅわっと旨みが溢れてきます。







外はカリッと香ばしく、中はふっくらジューシー。








美味しくて一心不乱に食べ進めました。







これは何本でもいけちゃいますね!







手羽先の美味しさを再発見です。







調理の方法によってはこんなにも美味しくなるなんてびっくりです。








お粥は生姜、大蒜、栄養価の高いクコの実も入っていて







とても体に良いですね。







鶏の出汁が効いたお粥は旨みたっぷり、優しい味わいです。







程よいトロミも感じられすごく美味しいです。








詳しい作り方を教えて頂いたので、早速チャレンジします。







お酒のあてにも良し、ご飯のおかずにも良し。







是非お薦めです。








今週もごちそうさまでした。







K子です。







うわっ







たまらなく美味しいです!!







なんですか、この手羽先は。







皮面がパリッとジューシー、







中はしっとりふっくら・・・。







理想的です。







焼き目のこんがりとした薫りもまた良いです。








夢中でいっきに食べました。







そして、お粥。







お粥もとても美味しいです!!








魚醤の旨みと、さわやかな感じが








たまらんです。笑








クコの実も美味しいです。







いいアクセントです。







今週もたくさんごちそうさまでした。













      ※また来週UPします。