東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「昔ながらの中華そば」

2021/03/04(木)







今日は社長のリクエストで中華そばを作りました。







以前リクエストされて作ったにもかかわらず、所用が出来てしまい食べ損ねたメニューです。













昔ながらのビジュアルです。(笑)






チャーシューも敢えて小さめをチョイス・・・。














細麺です。














スープは醤油を少なめで魚醤で味を調整してみました。















完食です。







それでは感想です。







K子です。








社長念願の醤油ラーメン!!







とても美味しいです!!







醤油の角がなく、まろやかで優しい味わいです。







細麺で食べやすいです。








チャーシューは炙ってあり、香ばしいです。







ラードの入ったスープによく合います。







そして、いつも感動するのが、ホウレン草です。







ホウレン草の茹で具合と、並べ方。








いつもきちんと並んでるなあと、感動です。







シャキシャキネギも、スープによく合います。







麺を焼き海苔で巻いて食べるのも好きです。







海苔の風味が美味しいです。








たくさんのトッピングです。








具材の配置は、食欲にも影響がありますよね。







あっという間に完食です。







本日もごちそうさまでした。













      ※また明日UPします。