東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「シラスと塩昆布のスープパスタ」

2021/03/01(月)







今日は以前作った「ペペラー」 のアレンジバージョンです。















シラスと塩昆布でアヒージョを作り、コンソメ、鶏ガラで味付けしたスープと合わせました。













和のような洋のような・・・。






パスタのようなラーメンのような・・・。














麺はパスタです。














アヒージョ自体が美味しいので間違いないですね。















完食です。







それでは感想です。







O川です。








本日のお料理、運ばれてきた瞬間からスープの良い香りが漂っています。








器を覗いて見ると、なんとアヒージョ風にアレンジされたパスタではないですか!







こういう食べ方があるなんて驚きです。







スープを一口頂いてみると、オイルに旨みがたっぷり溶け込んでいて








ものすごくいいお味です。








更にスープ全体を混ぜて頂いてみると








味がマイルドで、すごく奥深くてこれはやみつきになる美味しさです。







シラスと塩昆布の塩味も丁度良く、







気がつけばスープを完飲するところでした。








アレンジ力、さすがです!








また一つ作りたいお料理が増えました。







美味しかったです。







ごちそうさまでした。







K子です。








とても良い香りが・・・







オリーブオイルと大蒜と鷹の爪と・・・







絶対美味しいヤツです!!







ペペロンチーノ系で、








シラスと塩昆布なんて、珍しいです。








ぺぺラーとは、またちょっと違った感じです。







塩加減が難しいと思いますが、







相変わらず美味しいです。








大蒜がしっとりしていて、








オリーブオイルに馴染んでいました。







思ったほど辛くなく、マイルドでした。







麵もツルツル、







どんどん食道を通っていきます。








いつの間にやら、お腹が満腹に。笑







パセリがいい役割をしていました。







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。