東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「アサリラーメン」

2021/02/25(木)








今日はあさりが安かったのであさりラーメンにしました。













米粉の麺を使ってO川さんも一緒に食べました。














先日蕎麦で余った水菜をトッピングに・・・。














プリプリして美味しい麺です。














澄んだスープです。














あさりたっぷりです。















完食です。







それでは感想です。








O川です。








あさりを使ったラーメンは初めて食べました。








スープを一口頂いてみて、優しくて繊細な味に感動です。







あさりから出る濃厚で旨みたっぷりなスープに







ほんのり香るにんにく、アオサ、オリーブオイルが絶妙にマッチしていて







すごく美味しいです!








ラーメンなのにまるでスープパスタを頂いているかのような







そんな感覚でした。







スープ本来の旨みを残しつつ







味を調整していくのは難しい技だと思いますが








とてもお見事です!








また一つ新しい味に出逢えました。







今晩は頂いたスープで家族にもおすそ分けです。







ごちそうさまでした。








K子です。








スープの色に驚きです。







アサリの出汁と、野菜の出汁が、お見事です。







優しくてマイルドな味わいで、とても美味しいです!







あおさも入って、海を感じるスープです。








アサリも、プリプリでジューシーです。







食べ終わった殻を見て、







こんなに食べたっけ?笑







無言、夢中で、食べました。笑








トッピングのチョイスも抜群です。








色味も鮮やかで、春も感じました。







麵もツルツルで、とても美味しかったです。







本日もごちそうさまでした。












      ※また明日UPします。