東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「焼き茄子と梅味噌のスパゲッティー」

2021/02/22(月)







梅味噌とマヨネーズを合わせてソースを作り鰹節、ハチミツも入れました。













今日も米粉のパスタでO川さんも一緒に・・・。













食感のアクセントにカリカリ梅もプラス・・・。







大葉と合います。












米粉の麺は盛付けしずらいですね・・・。









 





茄子もトロットロです。















彩りにミニトマトも入れました。







鶏の挽肉も梅味噌と合いますね。















完食です。







それでは感想です。






O川です。






今日のパスタはほんのりピンクで色合いも可愛らしく






春を感じさせます。






米粉のパスタ。もちもち食感がお気に入りです。






味噌とマヨネーズのまろやかさに梅の酸味、大葉の風味がマッチして






とても合います!






和風なのにコクがあり、すごく美味しいです。






この味付けは最強です。






そして見事な焼き茄子。






皮は香ばしく、トロトロでこれまた絶品です!






鶏の挽き肉を茄子で巻いて食べたらめちゃくちゃ美味しかったです。






この味付けをマスター出来れば更に色んなお料理にアレンジ出来ますね。






毎回色んなヒントを下さり、とても勉強になります。






ごちそうさまでした。







K子です。







梅味噌に大葉が爽やかです。







梅に味噌は、ベストコンビネーションです。







マヨネーズと梅の酸味が、とても美味しいです。







かつお節の風味も食欲が増します。







カリカリ梅も食感が楽しいです。







米粉のパスタに合うタネなので、







おにぎりの具としても、イケそうな気がします。







(おにぎりの具に困り中です・・・)







炒めたミニトマトもとても美味しいです。







パルミジャーノ・レッジャーノをかけて、高級感UPです。







焼き茄子がとろっとろでとても美味しいです。







私も、鶏挽肉を包んで頂きましたが、







めちゃくちゃジューシーでした。







鉄パンを使って焼いたそうですが、







茄子の焦げ目の風味が、とても美味しいです。







本日もごちそうさまでした。











       ※また明日UPします。