東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「鯛だしラーメン」

2021/02/19(金)







今日は米粉のパスタで使って、鯛だしラーメンを作りました。
















鯛のあらとくず野菜、生姜、大蒜で出汁をとりました。













鯛の切り身、柚子、わかめ、三ツ葉、ネギをトッピング。















最後にネギ油をかけて完成です。















今日はOさんも一緒に食べました。














完食です。







それでは感想です。







O川です。







鯛だしラーメン、初めて食べました。







鯛のあらからとったスープはとても香り高く







鯛の出汁が効いていて絶品です!







旨みがぎゅっと濃縮されていて濃厚なのに







後味はあっさりしていてまろやか。







すごくお上品お味です。







ほどよくスープを吸った麺と、鯛の切り身がとても美味しいです。







柚子で爽やかさもプラス。






ネギ油でさらにコクもUP。







全てが最高のコンビネーションですね!







調理工程を聞いているとかなり本格的で、手間暇かかっています。






お店でもなかなか食べられない貴重なラーメンを堪能できて、大満足です。







家族へのお持ち帰りも頂きましたので







早速今晩作ってみます。







今から家族の喜ぶ顔が目に浮かびます。







いつもお気遣いありがとうございます。







ごちそうさまでした。







K子です。







鯛だしと、柚子の、いい香りです。







見た目もお上品です。







麵の盛り付けかたも、美しいです。







スープもお上品です。







まろやかで、後をひく美味しさです。







角が全然たっていません。







柚子と三つ葉の爽やかな香りが心地よいです。







今日の天気のように、穏やかなスープです。







麵もつるつる美味しく、あっという間に完食です。







今週もごちそうさまでした。










      ※また来週UPします。