東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「大海老天せいろ」

2021/02/03(水)







今日は社長の誕生日なので、リクエストの海老天せいろにしました。















30センチくらいある海老です・・・。














蕎麦はいつもの二八で・・・。














このくらいのサイズになると揚げるのも難しいです。







しかも失敗が許されないという・・・。














プリップリの身とサクサク衣で食べごたえあります。













K子さん大好きな海老で、今日もご満悦です。







それでは感想です。







K子です。








社長、お誕生日、ありがとうございます!!







いやいや、おめでとうございます!!







大きな海老で御祝です。(私は食べる専門ですが・・・)







こーんなに大きな海老、








そうそうお目にかかることはありません。汗







しかも二尾です・・・汗







凄い貫禄の海老です!!







大きな海老天で有名な、地元のおそば屋さんもビックリだと思います!!








社長のリクエストということもありまして、







海老好きの私まで、美味しい思いをさせて頂きました。







身はプリップリ、衣はサクッサクです。







こんなに肉厚なのに、よく火が通っています。








おちょぼ口を、大きく開いて頂きます。








しゃべれません。笑







時間がたっても、サクッサク。







天つゆに浸していても、サクッサク。








綺麗な色に、よく揚がっています。








凄腕です!!!







二八蕎麦も、軽快にすすります。







とても美味しかったです!!!







おなかパンプクリンです!!








今夜は海老の夢を見ちゃいそうです。







これから、社長のお誕生日会をします!!







ケーキにろうそくを立てて、写真撮影会です。







本日もごちそうさまでした。













      ※また明日UPします。