東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「トマトカルボナーラ」

2019/01/07(月)

カルボナーラのトマトバージョンを作りました。


普通にトマトソースを作って、(ソースは少なめ。二人分でトマト缶1/2缶)そこに全卵4個をといた物と、バター・粉チーズを和えて、塩・ブラックペッパーで味付けしただけの超簡単レシピです。(いつも手抜きですみません・・・)






☆K子さんの感想☆


見た目は赤いのに、食べると「カルボナーラ」。


不思議な感覚なのですが、やっぱり「カルボナーラ」なんです。


トマトの酸味が入ることによって、意外とあっさり頂けます。


やっぱり美味しいです。(色々なカルボナーラを作って頂きましたが、今の所カルボナーラに外れなしです。)









☆O川さんの感想☆


これまで何種類かのカルボナーラを作って頂きましたが、「トマト系」は初めて頂きました。


トマトのほど良い酸味と、卵のまろやかさが合わさり、「フワッ」とした優しい口当たりのソースが


すごく美味しかったです。


新感覚のカルボナーラです。



週末にチャレンジしたいと思います。








     ※また明日UPします。