東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「カニクリームパスタ」

2021/01/28(木)







今日はインスタを開設して一周年の記念日なので、奮発して本物の蟹を使った賄いです。














タラバとズワイの2種類の蟹を使ってクリームリゾットにしました。














結構な量を解して全部使いました。(汗)














なかなかのサイズです。













「おかわり!!」 対策に米多めです。













完食です。







それでは感想です。






O川です。






インスタ開設一周年おめでとうございます。






スペシャルウィーク、今日はなんと豪華なカニの登場です。






お昼から贅沢すぎる~嬉しい悲鳴です。






こんなに立派なカニをふんだんに使ったお料理






今まで食べた記憶がありません。






お店で注文したらきっと万単位は下らないでしょう。(つい主婦目線・・・)






カニの出汁をたっぷり吸い込んだクリーム仕立てのリゾットは






とにかく味が良くて美味しくて感動ものです!






リゾットのどの部分をすくっても、カニの身がゴロゴロ出てきます。






爪の部分も身が柔らかくて、甘みがあって美味しいです。






素材の味を消すことなく、旨さを引き立てるお料理を作るのには






大変な技術が必要なんですよね。






なかなか真似できません。






これまでバラエティー豊かな数々のお料理を頂いてきましたが






毎日のメニュー考案から買い出し、お料理を完成させるまでには






本当に一苦労だと思います。






それを毎日継続されていることは、すごい!の一言です。






お陰様で味の世界が広がり、健康増進、良い事づくしです。






有難うございます。






二周年に向けて、これからも無理のない範囲で






どうぞ宜しくお願い致します。







K子です。







インスタ開設1周年!!







おめでとうございます!!







私は毎日まかないを頂いているのに、







インスタやってなくて、ごめんなさい。







本日のカニのクリームリゾット、







もう「凄い!!!」としか、言い様がありません。汗







カニの太さ、多さ、旨みに、脱帽です。







スプーンですくう毎に、カニがゴロゴロ。







一口食べて、カニがゴロゴロ。







いつでも、口の中に、カニがいます。







とてもジューシーで、とんでもなく美味しいです!!







カニをこんなに頬張ったのは、生まれて初めての経験です。







5人前位の量ではないでしょうか。汗







これを息子が見たら、なんて言うのでしょうか・・・







「充実してるな~」この台詞は、息子に毎日言われてますが、







今夜は、夕飯のメニューに緊張が走ります。汗







・・・







どうしよう(プレッシャー)汗







この1年間で、フォロワー数もたくさん増えました。







(パチパチパチパチ)拍手







毎日、試行錯誤で、メニューを考えていらっしゃいますが、







日に日に凄いことに・・・進化し続けております。







毎日、色んなジャンルをごちそうさまです。







本日も贅沢なまかないを、ごちそうさまでした。










     ※また明日UPします。