東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「きざみ鴨せいろ」

2021/01/27(水)








今日は賄い初登場の鴨を使った賄いです。







薬味に焼きねぎ、三つ葉、白髪ねぎ、柚子を使いました。















麺は二八の細麺です。














刻んだ鴨もたっぷりと・・・。







無言で食べ進めるK子さん・・・。







これは美味しいヤツです(笑)














つゆまで完飲です。







それでは感想です。







K子です。







うわっ!!







すごく美味しいです!!







この出汁、すごくお上品です。







「鴨」と聞くと、脂っぽいイメージでしたが、







全然ギトギトしていません。







脂をあまり感じないのに、いい出汁が出ています。







鴨肉が柔らかくて、たくさん入っています。







食べやすい大きさなので、パクパク食べてしまいます。







焼きネギが大きくて食べ応えがありました。







焼いた香りと、本来の甘味が、出汁と合います。







白髪ネギと鴨の相性もばっちりです。







シャキシャキシャキ・・・







柚子&三つ葉の香りがフワーっと鼻から抜けて、







どこを頂いても、美味しいです。







二八蕎麦も、とても美味しいです。







甘めな感じに、たくさんの薬味がとても美味しいです。







色んな食感と、香りと、お味が、たまりません!!







完璧、お店超えです!!







お店のは、ギトギトしつこいので、あまり好みません。







本日の鴨せいろでしたら、また食べたいです!!







とても美味しかったです。







本日もごちそうさまでした。










      ※また明日UPします。