東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「漬け鮪のとろろ丼」

2021/01/19(火)







大葉の大蒜醤油漬けを作って切り落としのマグロを漬けました。








自然薯と長芋、卵黄、めんつゆ、塩、味の素でとろろを作り漬けマグロと合わせました。














赤味の安いマグロですが充分美味しいです。














するする食べられて 「おかわり!!」 と言われる系の賄いですね。














今日は積み込みだけだった有〇君も一緒に完食です。







それでは感想です。







K子です。







本日は有○さんと一緒にまかないタイムです。







有○さん、まかない食べられてラッキーですね!!







大葉大蒜醤油漬け、いつも美味しいです!!







本日は、ほんのり優しい感じに漬かってます。







そこに、卵黄入りのとろろがとても美味しいです。







とろろの優しい味付けも好きですね。







卵黄のコクに、めんつゆが美味しいです。







一見、パンチが効いてそうですが、お上品に仕上がっています。







有○さんも、「美味しい!!」と言って、







「とろろに卵黄が入ってますね!」







「他に何が入っているんですか?」







等々お話ししていましたが、







そこから話題が変わってしまい・・・







あっという間に完食していました。笑







有○さん!!







めんつゆ、塩、味の素ですよ!!







謎が解けてよかったですね!!







美味しかったので、自分でも作ってみたくなりますよね。







漬けた鮪と、とろろを合わせて頂くと、







大葉の風味がたまらなく良くて、







「とろっ、ふわっ」って感じの美味しさです。







わかりますか?笑







本日もごちそうさまでした。











     ※また明日UPします。