東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ニラ醤油卵つけうどん」

2021/01/14(木)







ニラ醤油を作って溶き卵と混ぜてつけダレを作ります。






ニラ醤油は二晩漬け置きしました。

















フワフワつけダレです。













トッピングにはカリカリに焼いた豚バラをトッピング・・・。













セブンの冷凍うどんですが、侮れません・・・。コシがあって美味しいです。













安いカリカリ豚バラも、これはこれで美味しいです。













完食です。







それでは感想です。







K子です。








恐るべし、ニラ醤油!!







ニラの旨みがたっぷり出てます。







なんですか、これは!!







とっても美味しいです!!








美味しすぎます!!







ニラって、こんなに美味しかったでしたっけ??







噛んだときの、じゅわーって広がる風味がたまらないです。







やめられない、止まらない・・・








つけ汁の味、最高に美味しいです。







色んな調味料が入ってます。







かつお節は、煎ってからもみほぐす手間がかかっています。







白煎りゴマが、さらに食欲増進させます。








たまごのコクもあるので、飽きが来ません。








ご飯にかけたい・・・







コシが強めのうどん、とっても美味しいです。







ツルツル入ってきます。







うどん、あっという間になくなってしまいました。








あ、カリカリお肉がまだあります♪







替え玉か、白米、下さい・・・。(心の声)







お肉ももちろんとても美味しいです。








つけダレにくぐらせて・・・







これは、悪魔です。笑







これぞ、悪魔のレシピです!!







本日もごちそうさまでした。











      ※また明日UPします。