東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「真鯛のアクアパッツァ」

2021/01/13(水)







昨日はパソコンの入れ替えの為にUP出来ませんでした。すみません・・・。







昨日の賄いは、インスタのほうでご覧ください。








養殖物の真鯛が安かったのでアクアパッツアを作りました。








白身魚ならO川さんも食べられるとのことで、K子さんとシェアして食べました。















30センチくらいある真鯛です。













具材は真鯛、アサリ、ムール貝、ドライトマト、ミニトマト、ケッパー、オリーブ、イタリアンパセリです。














別皿に取り分けて頂きます。














ソースはバゲットに漬けて・・・。














完食です。







それでは感想です。








O川です。








今日も彩り華やかで、豪華なまかないです。








鯛を丸ごと一匹・・・何て贅沢なランチなのでしょう!







アクアパッツァは以前、イタリアンのお店で一度だけ食べたことがあり







美味しかったので、いつかまた食べたいなぁと思っていたので、








作って下さり嬉しいです。








まずはスープを一口。







はい!お店の味を超えました!!







これはめちゃめちゃ美味しい~!!







かなり本格的なお味に度肝を抜かれました。








魚介の旨みがこれでもかという位スープに溶け出していて








トマトとオリーブの爽やかな酸味がとてもマッチしてすごく美味しいです。







お魚の身もふっくらしていて、完璧な仕上がりです!







あまりの美味しさにスープを飲む手が止まりません。








これは無限スープです。








パン、パスタ、ご飯にも絶対合いますね。







実は昨日、鯛の切り身が売っていたので買ってあります。







家族には「何に使うの?」と聞かれましたが







勿論そこはシークレットです(笑)








今夜ネタばらしとなりますが、







果たして上手に出来るのか・・・







自信がないながらも、頑張って作ります。







今日も大満足でした。ありがとうございました。








ごちそうさまでした。








K子です。







すごいランチです。汗







何度も混乱しますが、ここは運送会社の事務所ですよね??







イタリアンのお店のようです。








しかも、こんな豪華なアクアパッツア・・・








誰かの誕生日でもなく、普段どおりの日常に、







こんな、まかないが頂けるなんて・・・







今日は大安かとカレンダーを見てしまいました。笑








スープがとっても美味しくて、ビックリしました!!








まるまる一匹の真鯛に、たくさんの貝達。







真鯛がふっくら美味しいです。







貝達もスープが浸っていて、とってもジューシーです。







トマトがとってもフレッシュです。








ずっと無言です・・・







無言で食べ続けます・・・







まだ無言です・・・。








私がバゲットを全部食べちゃいました!!







おかしいな、いつもはこんなに食べられないのにな。笑







とても美味しかったです。








本日もごちそうさまでした。


















      ※また明日UPします。