東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「真鯛の桜色パスタ」

2021/01/08(金)







今日は想像のつかない味付けです。







昆布、花鰹で出汁を摂り、ブレンダーでジュース状にしたトマトと合わせます。








塩、白ワインビネガーで味を調えます。














今日はブレンダーが大活躍です。






レッドキャベツスプラウト、赤蕪、昨日余ったラディッシュ、ピンクペッパー、イタリアンパセリをトッピング。







真鯛は塩をして、オリーブオイル、あおさでマリネしました。













麺はカッペリーニを使いました。














今日は最初から無言で食べていたK子さん・・・。







何を使っているソースか分からなかったようです。







それでは感想です。








K子です。







とても鮮やかで綺麗なパスタです。







お正月飾りのような、イメージです。







一口いただきます・・・








・・・・・・・







この味付けは何だろう?







何かのジュースの味がするけど・・・(汗)







トマトが入っていると聞いて!!








そうです!!トマトです!!







トマトのエキスに、ほのかに感じる酸味は、白ワインビネガーですね!







カルパッチョのような、さっぱりとした味わいです。







味付けを聞いてから、ようやく落ち着きました(笑)








美味しいです!!








しかも、鯛がたくさん入っていて、とても贅沢です。







赤蕪やラディッシュも良いアクセントです。







出汁を摂ったり、ブレンダーを使用したり、








手間暇がかかっています。








本年も、パワーアップしていて、驚きです!!







ビックリし過ぎて、しばらく何もしゃべれませんでした。笑







本日もごちそうさまでした。


















      ※また来週UPします。