東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ラー油ラーメン」

2021/01/06(水)







今日は何度か作っているラー油ラーメンを作りました。







最初は昆布と花鰹、大蒜、長ネギを使って出汁を摂り、パスタを作ろうと思ったのですが、







朝方風が強く肌寒かったので、社長がラーメンが食べたいと言い出し、ラーメンに変更です。














昆布と花鰹で摂った出汁を使い、いつもの醤油ラーメンを作る要領でスープを作ります。







今回みりんと砂糖も使ったので、甘みもあります。














辛そうで辛くないスープ・・・。







食べるラー油を使っているので、赤いですがそこまで辛くないです。






一番最初に作った時は、みんなドン引きしていました・・・。(笑)







今では何度も作っている人気メニューです。














完食です。







それでは感想です。







K子です。







いつもおいしいラー油ラーメン!!







今年も変わらぬ美味しさに感動です!!







見た目とのギャップがすごいです。







ピリ辛の中に、玉ねぎの甘さが引き立ちます。







出汁をとっているので、旨みも感じられます。







トッピングのチャーシューは炙ってあり、香ばしかったです。







白髪ネギ、糸唐辛子も、とても良い相棒です。







深みのある美味しさで、中毒性があります。







今朝は北風ピューピューで寒かったので、







とても暖まりました。







「顔が赤くなってるよ」と言われる程です。(笑)







本日もとてもおいしかったです!!







ごちそうさまでした。










        ※また明日UPします。