東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「鯛出汁の豆乳リゾット」

2020/12/24(木)







鯛のアラで出汁を摂り、昆布出汁と合わせて豆乳リゾットを作りました。














今日も味の想像がつかないまま作りました・・・(汗)














結果的には「美味しい!!」 と言いながら食べてくれたので良かったです。














出汁は「和」 ですが、バターやパルミジャーノレッジャーノを使って複雑な味わいです。














今日も完食です。







明日が仕事納めなので、年内まかない最終日となります。







それでは感想です。







K子です。







本日は、O川さんと一緒に頂きました♪







あまりの美味しさにビックリです!!







二人で顔を見合わせて、悲鳴です!!







美味しい!!!







鯛だしの味わいがたっぷりです。







聞けば、出汁の取り方が本格的・・・。







鯛のアラに、長ネギやにんにく等を入れて、臭みをとる・・・







・・・・・・・



 




ここは運送屋さんの事務所です。







スープには、バターやパルミジャーノ・レッジャーノが加わり、







和出汁なのに、洋へと変貌します。







コクがたっぷりで、とても美味しいです!!







スープだけでも美味しいのに、







炒めた白髪ネギが、もの凄く美味しい!!








とても香ばしくて、スープにバッチリ合います。







美味しすぎて、笑いが止まりません!!







ふふふ・・・








それから、焼き海苔の風味もすんごいです。







レンチンして、すり鉢で・・・







焼き海苔ひとつに、この手間です。







恐るべし!!です。








こちらもスープとの相性が良くて、笑いが止まりません!!







ふふふ・・・







もはや、高級料亭です。







黒塗りの器に白いスープが映えます。







本日もありがとうございます。







そして明日は本年最後のまかないです。







本日もごちそうさまでした。


















      ※また明日UPします。