東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「イカ墨のリゾット」

2020/12/21(月)







いつものパスタソースではなく、イカ墨ペーストを使ってリゾットを作りました。







味付けは、大蒜、コンソメ、トマトペースト、魚醤、味噌、白ワイン、パルミジャーノレッジャーノ、         







塩、ブラックペッパーで味付けしました。














今日は「味わいながら食べます!!」 と談笑しながら食べ進める二人・・・。







お歯黒状態の事務員二人が談笑している姿は、なかなかレアなシチュエーションです。















トマトと大葉が合います。














完食です。







それでは感想です。








O川です。








今日もパッと目を引くリゾットです!








ブラックにレッド、まずは視覚から味の想像が始まります。







香りもとても良く、食欲増進です。







イカ墨ペーストを使ったお料理は、その独特さゆえ







味をまとめるのがとても難しいかと思いますが








そこはさすが常務!見事に仕上げてこられました。







本格的なお味にしばし無言で舌つづみ。







とにかくすごーく美味しくて







今日もあっという間の完食となりました。








隠し味に味噌が入っているとの事。







なるほど~味の奥深さはこうやって作られるのですね。







毎回色々と勉強になります!







今日も私好みの美味しいまかないを作って下さりありがとうございました。








K子です。







やはりインパクトが大です!!







黒、赤、そして、さりげなく緑。







これは!!イカ墨ですね~!!








オリジナルのイカ墨、とても美味しいです!!








隠し味の味噌(全然わかりません!)、







トマトの果肉も入っているとのこと。







白ワイン、パルミジャーノ・レッジャーノ、魚醤・・・








これを聞いただけでも、もうお洒落。








お店屋さんです。







上に乗っているトマトもとても美味しいです!!







良き相棒です。







ミル挽きのブラックペッパーの粒々も、たまらなく良いアクセントです。








レストランで頂くような、リゾットでした。







本日もごちそうさまでした。


















      ※また明日UPします。