東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「リンゴのリゾット」

2020/12/14(月)







食戟のソーマに出てきたリンゴのリゾットをアレンジして作ってみました。







原作を読んでいないので味付け等よく分からないのですが、チーズリゾットに







リンゴを足すイメージで作ってみました。















今日はO川さんも食べるので、原作ではベーコンを使っていたのをバターソテーしたバナナで・・・。














リゾットにバナナです・・・。







これが意外に好評でした。














リンゴとアーリーレッドのシャキシャキした食感が良いです。














レモン汁がバナナとリンゴのリゾットを上手く調和してくれています。















2人とも完食です。







使った調味料はインスタを参照してください。







それでは感想です。








O川です。








今日は南国風のお洒落なリゾットを作って下さいました。








カラフルな見た目からはどんな味なのか、全く想像すら出来ません。








フルーツとご飯を組み合わせるという発想がとても斬新で、すごく驚かされました。








リゾットのご飯はチーズのコクと旨みがギュっと詰まった癖になる美味しさ。








そこに散りばめられた、爽やかな酸味で食感の良いシャキシャキリンゴ、







丁寧にバターソテーされた、甘みの増したトロトロのバナナ。








全てが一つに合わさった時の味の一体感といったら・・・








これぞ考え抜かれた三位一体の美味しさです!







複雑なのに味が完成されています。お見事です!







これはかなり手間のかかるお料理で、味の調整も難しく







非常に難易度の高いお料理かと思われますが、








一度は試してみたい一品です。







本日も大満足でした。







ごちそうさまでした。








K子です。







月曜日から斬新です。







華やかなリゾットからは、味の想像がつきません。







リンゴのリゾット???








バナナのソテー???








ビックリの連続です。







とても芳醇な味わいで、高級感が漂いました。







大人なリゾットで、とても美味しかったです。








トリュフでも使用したかのような、芳醇な感じでした。








ミル挽きのブラックペッパーが、ピリッと味をしめてくれています。







パルミジャーノ・レッジャーノも味わい深いです。







トッピングって大事ですね!







シャキシャキリンゴ、アーリーレッドの食感も楽しかったです。








リンゴの酸味も良いですね。







本日もごちそうさまでした。




















      ※また明日UPします。