東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ビーツのリゾット」

2020/12/10(木)







今日はビーツを使ったリゾットです。







味付けはコンソメ、鶏ガラスープの素、白ワイン、魚醤、塩、レモン汁、







パルミジャーノ・レッジャーノで味付けしました。














盛付けは一度やってみたかったドラゴンフルーツと、ビーツの組み合わせ・・・。(笑)














ボルシチのレシピを参考にサワークリームを合わせてみました。














賄い初登場のドラゴンフルーツです。







レモン汁をかけると美味しいです。















今日もO川さんも一緒に食べました。







それでは感想です。







O川です。







本日のお料理もとっても華やかです。








真っ赤なお花がパッと咲いたかのような鮮やかさに







一瞬で心奪われてしまいました。







女性はこういうお料理に弱いです。







リゾットはビーツを使っているとの事ですが








以前ビーツを使ったパスタを頂いた時に








あまりの美味しさにとてもびっくりしたのを覚えています。







こちらのリゾットも決して負けてはいません!







ヘルシーなのに味がしっかり濃厚で満足感があり








美味しくて大満足です。








私、この味大好きです。







サワークリームとの相性も抜群。







爽やかな酸味とコクで美味しさが更に増します。







ドラゴンフルーツ、初めて食べました。








シャキシャキの食感と程よい酸味、甘みが癖になるくらい美味しいです。







この一皿でこれ程のクオリティーが出せるのは







本当に素晴らしいです。







これは並大抵な事ではないと改めて実感した日でした。








本日もごちそうさまでした。








K子です。







衝撃の赤いお皿でした!!







「何ですか?この凄いのは!!」シリーズです。







とても華やかです。








リゾット、とても美味しいです!!







ビーツ、何年か前に知りましたが、







栄養も高いせいか、最近、売り場でもよく目にします。







オリーブオイルと、サワークリームで、ますます美味しいです!!








レモンがかかったドラゴンフルーツ、爽やかです。







生まれて初めて頂きました!!







クセも無く、つぶつぶが美味しいです。







世の中、知らないモノや知らない味が沢山ですね。








とてもお洒落なまかないでした。







ごちそうさまでした。



















      ※また明日UPします。