東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ホタテとブロッコリーのリゾット」

2020/12/07(月)








ホタテとブロッコリーを使ったリゾットを作りました。







塩茹でしたブロッコリーと、ほうれん草をご飯と合わせ、コンソメと鶏ガラスープの素、塩で味付けしました。














レンチンして解したホタテも加えたのでホタテの旨味も加わり美味しいです。














体に良さそうな賄いです(笑)














お約束の卵黄崩し・・・。














まろやかに味変です。














今日はO川さんも食べました。







それでは感想です。






O川です。






本日のメニュー、見た目もおしゃれですごく可愛らしいです。






食べる前からすごくワクワクします。






きれいな円形のリゾットの周りに飾られたトマトたち。






緑と赤のコントラストに、一足早くクリスマスが訪れた感じです。






しかも私の大好きなホタテが入ってる~!






益々テンションUPです!






細かく刻んだホタテに、丸々入ったホタテの2段使い。






さすがです!






ホタテの効いた出汁に、たっぷりのブロッコリーとほうれん草。






ご飯に溶け込んで、めちゃくちゃ美味しいです!






卵黄とチーズで味変。






更にコクがUPで2度美味しいです。






今日のお料理。






見た目も華やかで栄養たっぷり。






体に優しくて良い事づくしですね。






皆さんにもお勧めですよ。






本日もごちそうさまでした。







K子です。







月曜日からインパクト大です!!







とても綺麗です。







休み明けの脳内が活性化されます。笑







ホタテのいい出汁が出ていて、とても美味しかったです。







みんな静かに頂きました。(私はがっついていました。笑)







静かに頂くと、素材の美味しさに気付きます。







ブロッコリーやホウレン草、フレッシュトマトの果肉、







パルミジャーノ・レッジャーノの高級感漂うチーズの香り、







全てが美味しかったです。







美味しくて栄養満点なので、身体も喜びますね!







本日もごちそうさまでした。













       ※また明日UPします。