東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「レモンパスタ」

2020/11/26(木)







今日はレモンパスタです。







昨日今日と買い出しに行けなかったので、あるもので適当に作りました。







大蒜、玉ねぎ、ツナ、バター、レモン汁でパスタを作って、卵黄と絡めました。







余った卵白はいつものようにメレンゲ状にして器に敷き、パスタを盛り付けます。







大葉、ブラックペッパー、パルミジャーノ・レッジャーノ、レモンの皮を散らして完成です。














メレンゲ無しで、パスタだけでも美味しいです。















今日はフェデリーニで・・・。














フワフワメレンゲと一緒に・・・。















今日も完食です。







それでは感想です。







K子です。







「あるものでパパッと作ってみました。」







言ってみたい台詞です。







主婦の鏡です。







しかも、美味しいではないですか!!







うちに、パルミジャーノ・レッジャーノがある時点で







おしゃれ感満載ですが、







我が家には、そんなお洒落なチーズも、レモンもありません。







飾ってあるレモンも素敵です。







どうやってるんだろう・・・?







ガン見です。笑







バターのコク感がたっぷりあるのに、







レモン汁で、とても爽やかです。







レモンの皮からも、爽やかな柑橘の香りが漂います。







ツナやにんにくで、食欲もあがります。







最後、卵黄を絡める方法は良いですね!







火を通さないので、焦る必要がありません。







作って見ようかな?という気分になります。







パスタだけでも美味しいのに、







ふわふわメレンゲで、また違った食感を楽しめます。







本日も珍しいまかないでした。







きっと、乙女チックなT橋さん(男性)も、食べたいと思います。







本日も体調不良の中、ありがとうございました。







とても美味しかったです。







ごちそうさまでした。













     ※また明日UPします。