東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「海老そばと餃子」

2020/11/24(火)








先週海老トロ丼を作った時に冷凍してとっておいた殻を使ってラーメンを作りました。







海老殻を鍋で炒めて水を入れ出汁を摂ります。







鶏ガラスープの素、塩、旨み調味料で味を調えてスープの完成です。














素ラーメンです。(笑)














トッピングにレモンの皮を・・・。














シンプルに作っている割においしく出来ました。














餃子には大葉の千切りを散らしました。














ポン酢で頂きます。















完食です。







それでは感想です。







K子です。








凄いです!!







二口(ふたくち)コンロで二品は大変です!!







時間との戦いだったと思います。







初挑戦の餃子。








しかも可愛らしいピラミッド型。








いつでもチャレンジャーです。







パリッと焼けていて、とても美味しかったです。







5個じゃ足りません。笑








大葉、ポン酢などで、さっぱり頂きました。








海老ラーメン、出汁感たっぷりです。







海老殻を炒めたんですね!!







そんな気がしました!!







殻から出る香ばしさを感じていたので、








なるほど~!!納得です。








レモンの皮もフレッシュな感じで良いですね。







白髪ネギも相性抜群です。







とても美味しくて、パクパク、ズルズル、15分ダッシュコースでした。笑








二品も、ごちそうさまでした。

      













      ※また明日UPします。