東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「椎茸ラーメン」

2020/11/17(火)







今日は椎茸ラーメンです。







醤油ベースに具材は椎茸と小松菜だけです。














軽くトロミをつけて・・・。














どんこを使いました。







肉厚でジューシーです。














ラードと胡麻油でキラキラスープです。















食べ始めから「美味しい!!」 を連発しながら完食です。







それでは感想です。







K子です。








美味しいです!!!








椎茸の出汁、たくさん出ちゃってます。







肉厚の椎茸が、とてもジューシーです。







とても美味しいラーメンです。







醤油ベースのスープに、








ちょうど良いとろみ具合がたまりません!!







ラーメン屋さんの、しっかりしたとろみより、







私はこちらのゆるいとろみのほうが、好きです。







胡麻油の良い香りと、とろみのスープに、胃袋が全開です。








小松菜のシャキシャキ感が、これまた美味しいです。







椎茸の良き女房役です。







「家庭でこれが作れたら!」シリーズです。







本日も美味しいまかない、ごちそうさまでした。








明日は、お美しいお二人がお見えになります。







ワクワクです。



















      ※また明日UPします。