東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「白いオムライス ver2」

2020/11/16(月)







白いオムライスの第二弾です。







今回はメレンゲバージョンです。














パッと見、メレンゲの中に茹で卵が浮いてるような・・・。(笑)















中身はイカスミライスです。














卵黄と混ぜてマイルドに・・・。














挽肉と玉ねぎを炒め、イカスミのパスタソースで味付けしました。







風味付けに醤油を少々・・・。














イカスミ嫌いだったはずのK子さん・・・。







完食です。







それでは感想です。







K子です。







「これは何ですか?!!!」







真っ白です。







ふわふわメレンゲに何やら白い物が被さってます。







フォークを入れたら、黒い物体が・・・。







おそるおそる、一口頂きます。







香ばしい!!!







味がとっても良いです。







玉ねぎの甘味とジューシーな挽肉に、イカ墨ソースがとても合います。







黒いごはん、とても美味しいです。







イカ墨は、見た目から苦手でしたが、







初めてパスタを頂いたとき、とても美味しくてビックリしました。







パスタ、ラーメンと、とても美味しかったですが、







イカ墨のご飯も、とても美味しいです。







卵黄と合わせて、なお美味しいです!!







お勧めです。







メレンゲもキメが細やかで、ふわふわでした。







月曜日から衝撃的なまかない、ごちそうさまでした。



















 

      ※また明日UPします。