東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「花巻そば」

2020/11/13(金)








今日は花巻そばを作りました。







花巻と聞くと岩手県を連想しますが、江戸発祥の蕎麦だそうです。














焼き海苔がつゆに溶け出して、磯の香りがフワッと香り食欲が増します。














普通サイズの焼き海苔を一人前三枚使っているのですが、全くくどくないです。














八割蕎麦と絡まり美味しいです。







山葵と合いますね。







シンプルですが美味しいです。
















完食です。







それでは感想です。







K子です。







海苔がいっぱい!!!







インパクト大きいですね!!!







磯の香りが漂って、鼻から贅沢な感じです。







良い海苔、ふんだんに使用してます。







スープに良く溶け込んでます。







海苔にそばをくぐらせて、とても美味しいです。







「山葵、ちょっとだけ付けて食べてみて」







ちょっとのつもりが、美味しかったので、







少しずつ増やして食べたらむせました。笑







海苔と山葵、いいコンビネーションですね。







(余談ですが、駄菓子のわさび海苔、好物です。)







柚子と、三つ葉のトッピング、







私は好きですね!!







磯の香りに、柚子が「こんにちは」。







本日は金曜日です。







今週もたくさんおいしいまかないを







ごちそうさまでした。




















       ※また来週UPします。