東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「エッグベネディクト風パスタ」

2020/11/12(木)







今日はエッグべネディクト風のパスタを作りました。






ベーコン、アスパラをソテーして、鍋にお湯を沸かしポーチドエッグを作ります。







沸かした鍋を利用して、オランデーズソースを作ります。







作業工程が多いので面倒です・・・。















ベビーリーフとミニトマトも添えて・・・。















アスパラは素焼きしました。







オランデーズソースとの相性良いです。















ポーチドエッグも卵黄トロトロです。















卵黄とパスタを絡ませて・・・。
















完食です。







それでは感想です。







K子です。







まるでカフェのようです。







かわいらしい一皿です。







最初に、「かわいい!」







次に「大変だっただろうな・・・」








主婦丸出しの私です。







見た目どおり、とてもキュートな味わいです。







オランデーズソースがとっても美味しいです。







卵黄、マヨネーズ、バターのコク感たっぷりに、








レモン汁と白ワインの酸味が丁度良いです。







食欲が増してしまう美味しさです。







ポーチドエッグ、自分でも作ったことがありますが、







なかなか難しいです。








料理は時間が勝負!







素焼きしたアスパラとベーコンも、とても美味しいです。







シンプルなほど、一口目の感覚が大事です。(なんちゃって!)







長~いアスパラ、3本もありがとうございました!








付け添えのトマト、ベビーリーフ、なんとも色合いが良く、







トマトがとてもフレッシュで甘かったです。







ワンプレートで、たくさんの味わいを頂きました。







本日もごちそうさまでした。















      ※また明日UPします。