東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「TKMととろろと豚バラのつけ汁」

2020/11/11(水)







今日はTKMです。







昨日余った長芋を使ったつけ汁も作りました。














和風のつゆを作り、具材には豚バラと長ネギを・・・。














まずはTKMだけで頂きます。







麺の下にタレを入れてあるので、これだけでも美味しいです。














途中でレモン汁を回しかけて味変です。














摺りおろした山芋入りのつゆに・・・。














豚バラとネギを。














トロッとしたつゆにつけても美味しいです。















麺1.5人前だったのですが、K子さん完食です。







それでは感想です。







K子です。







麺1.5倍に気付かず、夢中になって、すすっていました。汗







麺の固さが丁度良過ぎです!







出汁につけた状態で、どんどん進んでしまうので、







つけ汁を忘れそうになります。汗







出汁は、おしとやかな和風に、卵黄のコクと、レモンの酸味が爽やかです。







つるつるつるつる・・・







花鰹の風味にもつられ、







つるつるつるつる・・・







「つけ汁につけて食べてみて!」(常務の声)







そうでした、そうでした!!汗







つけ汁、すんごく美味しいです!!!







すりおろしたとろろが、なんとも言えない美味しさです。







舌の上に、とろろの感触が残ります。







この味、ホッとします。







お雑煮を思い出させるような、感じです。







豚肉もたっぷり、長ネギもたっぷりです。







このつけ汁は危険です。







最後まで飲み干してしまいました。







麺1.5賠プラス、つけ汁完食です。







おなか、いっぱいです。







世の中、色んな食べ物があるんですね。







まかないがなかったら、知らない食べ物、たくさんあります。







本日も、とても美味しいまかないをごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。