東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「まぐろ漬け丼」

2020/11/10(火)







いつも賄いを食べに来るリピーターさんのリクエストで、マグロ漬け丼を作りました。







大葉の大蒜醤油漬けのタレを作って、大葉とマグロを30分ほど浅漬けにします。








ご飯を丼によそい、刻み海苔、漬けた大葉、とろろ、マグロを乗せて卵黄をトッピングして完成です。















まずはマグロととろろだけで・・・。














追いタレをかけなくてもしっかり味が滲みています。














卵黄を崩してまろやかに味変です。














リクエストした2人もご満悦です。







レシピをしっかり聞いていきました。(笑)
















それでは感想です。







K子です。







華やかな、まかないタイムです。








本日は、リピーターさんのリクエストで、まぐろの漬け丼です。








良いお天気で、まぐろ日和です。







大蒜醤油漬け、何度か頂きましたが、間違いなし!の美味しさです。







まぐろも大葉も、よく漬かっています。








とろろが、とても滑らかです。








卵黄を混ぜて、さらにテンションが上がります。








リピーターさん達も、「美味しい!!!」の連発です。








美味し過ぎたせいでしょうか、みんな、途中で笑いが止まりませんでした。








すまし汁も、茗荷の良い香りが鼻から抜けて、とても美味しかったです。







卵の白身も余さずに使い切る!







主婦です。







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。