東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「蓮根と挽肉の梅紫蘇パスタ」

2020/11/09(月)








蓮根と相性の良い豚挽肉を使って梅紫蘇パスタを作りました。







蓮根は素焼きしたものと、ピンクに色付けしたものをトッピング。














カリカリに素焼きした微塵切りの大蒜も相性良いです。














味付けはたたき梅と、昆布茶だけです。














カリカリ蓮根も軽く塩を振って味付けしています。














いつものように簡単に作っているのに評価が高い系の賄いです。







それでは感想です。








K子です。








これは(も)!!!








とても美味しいです!!!







大蒜の香りと香ばしさに、梅紫蘇の爽やかさがプラスされて、







どんどん進んでしまうパスタです。







とても味が良いです。








色漬けした蓮根がとても可愛らしくて、目を引きます。







素焼きした蓮根もとても美味しくて、これだけでおつまみになります。







梅紫蘇味の挽肉なので、お歳をとった胃袋でもどんどんイケます。笑







味付けが、梅干しと昆布茶だけだなんて、やりますね!!








簡単だよと言われたレシピ、何種類か作ってみましたが、







やはり同じようにはいきません・・・。汗







月曜日から、とても美味しいまかないを







ごちそうさまでした。








明日は美女三人のレポートをお送りします。















       ※また明日UPします。