東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ワンタン麺」

2020/11/05(木)







今日も簡単な賄いです。







最近のパスタを作るときに良く登場する煮沸したナンプラーを使ったワンタンメンを作りました。







ナンプラー以外は昨日の炒飯で使った調味料と同じです。














麺は細麺です。















透き通ったスープに・・・。














ワンタンもトロトロです。















完食です。







最近シンプルな賄いの方が評価が高いです。







それでは感想です。







K子です。







あっさりの中にコクもあって、とても美味しかったです。







煮沸ナンプラーのコクでしょうか。







最近、煮沸ナンプラーの美味しさにハマってます。







長ネギのみじん切りに白髪ネギ、透き通ったスープに無くてはならない存在です。







糸唐辛子もピリ辛で、いいアクセントです。







とても美味しいです。







さりげない柚子も可愛らしくて、







なんと言っても、今日のメインは三つ葉でしょう!!







(ワンタン麺なのに?!笑)







こんなに長~い三つ葉、そのまま食べるのは初めてです。







麺と一緒に、三つ葉もすすって頂きました。







鼻から抜ける爽やかな香りと味が、とても美味しかったです。







ワンタンも、チュルチュルで、美味しかったです!!







たくさん入っていました!







今日のビジュアル、絶対、女子ウケします。







こういうの、家庭で出てきたら、素敵ですね。







本日もごちそうさまでした。



















      ※また明日UPします。