東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ホタテ貝柱の炒飯」

2020/11/04(水)







今日はホタテの貝柱を使ったシンプルな炒飯を作りました。














具材は貝柱、長ネギ、卵だけです。














味付けも塩、鶏ガラスープの素、味の素だけです。







シンプルです。















スープも鶏ガラスープの素、味の素のみであっさりと・・・。







花卵を浮かべました。














ソテーした貝柱が香ばしいです。















完食です。







食べ始めから「美味しい!!!」 を連発しながら食べ進めるK子さん。







「毎日これでも良いです!!!」 と言いながらあっという間に完食です。







それでは感想です。







K子です。







美味しい!!!







とっても美味しいです!!!







社長も、「味が良いなあ~!!!」とニッコリです。







貝柱の出汁、たっぷり出ちゃっています。







ソテーした風味が、ふわっと香り、鼻まで幸せです。笑







長ネギも甘味があって、卵の優しさに包まれます。







シンプルなゆえ、味付けは難しいと思いますが、







貝柱の出汁プラス、品のある塩気が美味しいです。







とてもお上品です。







貝柱と言えば、食感! 食感も最高です。







ジュワ~っと、美味しさの極みです。







前日からの仕込みが、この美味しさに繋がっているようです。







貝柱や長ネギの水分を飛ばして、冷蔵庫に保存。







前日からの一手間です。







スープの花卵も美しくて、目が奪われました。







とても可愛らしいです。







スープに卵の優しさが溶け込んでいて、とても美味しかったです。







こちらも、あっさりお上品な味わいでした。







毎日食べたい逸品です。







まるで高級料理店のようでした。







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。