東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「茄子とバジルとトマトソースのパスタ」

2020/11/03(火)








今日はトマトソースとバジルソースを合わせたパスタです。







いつもどうりにトマトソースのパスタを作り、素焼きした茄子と合わせます。








トマトソースにゴルゴンゾーラのドルチェを合わせました。














皿にバジルソースを敷き、パスタを盛付けます。







グリルパンで焼き目を付けた茄子と、スイートバジルをトッピング。







仕上げにパルミジャーノレッジャーノを散らして完成です。














まずはトマトソースのパスタを頂きます。














焼き目を付けた茄子は、オリーブオイルと塩で味付け。








これだけで食べても美味しいです。














パスタ、茄子、バジルソースを合わせて・・・。







複雑な味わいです。














今日も一口目から「美味しい!!」 を連発しながら完食のK子さん・・・。







それでは感想です。







K子です。







私の大好きなバジルソース!!







意外にも、トマトソースとの相性バッチリです。







トマトソースとバジルソースは、それぞれ頂くものだと思っていましたので、







奇想天外でした!!







トマトソースだけで頂いても、もちろんとても美味しいです。







甘味、酸味、そして、高級チーズ「ゴルゴンゾーラ」のコクたっぷりです。







ゴルゴンゾーラなんて、高級チーズ、買ったことありません!!







バジルソースを絡めて、とても大人な味わいです。







そして、見た目もとても綺麗ですね。







緑の池に咲いた花のようです。







スイートバジルの葉も、とても可愛らしいです。







素焼きした茄子の焼き目が食欲をそそります。







皮はしっかりめ、白いところは、柔らかくてジューシーです。







トロっトロです。







茄子の旨みが、存分に感じられます。







最後に残ったソース、







ん~!!勿体ない!!







バゲット、欲しいです。泣







今度、バッグに忍ばせておきます。(どんだけ食べるつもりなの?)笑







本日もごちそうさまでした。















      ※また明日UPします。