東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「蕪と柿のパスタ」

2020/10/28(水)







中東のミックススパイスのデュカを作って、パスタと合わせてみました。







ミックスナッツ、クミン、コリアンダー、白ごまを乾煎りして、塩、ブラックペッパーで味付けします。







ペペロンチーノを作る要領でソースを作り、オイルサーディン、蕪の茎と葉、鷹の爪、柿を炒めます。







煮沸したナンプラー、塩で味を調えて完成です。














昨日に引き続き、フォロワーさんが食べに来ました。














いつもの1.6ミリのパスタです。














塩でソテーした蕪と・・・。














こちらはフレッシュな柿です。















「柿のパスタは初めてです」 と言いながら完食です。







それでは感想です。







K子です。








またまた斬新でお洒落なパスタを頂きました。








デュカ、とっても美味しいスパイスです。







クセになる味です。







ペペロンチーノの味付けにデュカ、とても合います。








鼻から抜けるスパイスの香り、煎りゴマの風味が、食欲をそそります。








ミックスナッツもとても香ばしく、パスタに合いますね。








カブのソテーも、ほんのりとした塩味で、とても美味しかったです。







柿の控えめな甘さが、お食事パスタにとても合いました。







とてもみずみずしく、季節感が漂うパスタでした。








デュカ、我が家にも保存しておきたいスパイスです。








一緒にまかないを食べたお客様も、







「初めて食べた!とても美味しい!」と、喜んでいました。







柿とパスタ、







カブとパスタ、








合うんですね。








本日もごちそうさまでした。














       ※また明日UPします。