東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「生ハムとメロンの冷製パスタ」

2020/10/26(月)







ドライバーのT野さんからメロンを頂いたので、冷製パスタを作りました。
















細かくカットしたメロンをボウルに入れ、レモン汁、白ワインビネガー、塩、オリーブオイルで







味付けして、クレソン、生ハム、冷水でしっかり絞めて水気を切ったパスタと和えて完成です。







仕上げにブラックペッパー、パルミジャーノ・レッジャーノを振りかけ、









飾り付けにラディッシュ、ブルーベリーを使いました。














麺はフェデリーニを・・・。














ラディッシュの仄かな辛みが良いアクセントです。














完食です。







それでは感想です。







K子です。








月曜日から、参りました!







美しいビジュアルに、眼が慣れてきたと思っていましたが、







やはり、眼が奪われてしまいました!







綺麗な色使いですね。








ラディッシュの赤い線に、始めは何だろう?とわかりませんでした。







大きな大根?何?糸?まさか?・・・







ラディッシュの半月型を交互に組み合わせていたのですね。汗







素晴らしいアイディアです。








ジューシーなメロンの甘味に、生ハムの塩味が、とても美味しいです。







パスタと合うんですね。







パスタをくるくる巻いていたら、中からも生ハムが出てきて・・・







ビックリして、のぞき込んでしまいました。








レモン汁と白ワインビネガーの爽やかな酸味が、フルーツに合います。








クレソンも美味しかったです。







ブルーベリー、とても甘く、酸味も丁度良かったです。







とてもフレッシュで美味しかったです。







ラディッシュの辛味もいいアクセントです。








パルミジャーノ・レッジャーノが、さらに高級感を漂わせます。







フルーツとブラックペッパーが合うのが不思議です。







とても美味しいフルーツパスタでした。







T野さん、すみません。








社長が頂いたメロン、私の口にも入りました。







ごちそうさまでした。







明日もお二人いらっしゃいます。







華やかになります。














      ※また明日UPします。