東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「海老天そば」

2020/10/23(金)








今日はゆうこりんのリクエストで海老天そばを作りました。







工場の臨休が今日で最後かもしれないので、奮発してお高めの冷凍エビを使いました。














身がしっかりしています。














細めの麺です。







ゆうこりん、この麺と海老の重量感に驚いていました・・・。














「暑い~!!」 と言いながら二人とも完食です。







海老好きのK子さんも満足した様子です。(笑)







それでは感想です。








K子です。







何から何まで美味しかったです!!!







海老の身が太くて、とても食べ応えがありました。







カラッと揚がっていて、身はプリプリで甘かったです。








海老のしっぽのほうまで、食べちゃいました!







家庭の火力で、こんなにカラッと揚げるのは難しいです。







蕎麦つゆに、揚げたての衣の出汁が染み渡り、







良い香りが事務所内に漂います。








柚子と三つ葉のトッピングも、爽やかでとても美味しいです。







ゆうこりんさん、「ツルツルしていてすごく美味しい!」と言ってました。







そこで、乾麺の蕎麦の話が・・・。







詳しく聞いていました。








よほど、お気に召したのだと思います。








海老天、蕎麦、つゆ・・・このルーティンで、







あっという間に完食です。







もっと食べられます。笑








いつまでも食べていられます。笑








おそば屋さんでも、しょっぱいだけとか、残念なお店ありますよね。








修行に来て貰いたいです。







私も、こんな風に美味しく作れたら、







いいのにな。








今週は、お客様がお見えになる日が多くて、








楽しかったですね。







今週もたくさんごちそうさまでした。














       ※また来週UPします。