東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「塩サンマーメン」

2020/10/22(木)







今日はK子さんと、社長の好きなサンマーメンを作りました。







塩味で作ってみました。














細麺です。K子さん気に入ったようです。(笑)














水溶き片栗粉で軽くトロミをつけて・・・。














野菜たっぷりです。














久しぶりに普通の賄いを作った気がします・・・。(笑)







作るのメッチャ簡単でした。







明日も普通の賄い作ります。








それでは感想です。







K子です。







これは(も)とても美味しい!!!







気張らずに、美味しく頂きました。笑








以前、サンマー麺を作って頂いた時も、







とても美味しくて、ビックリしたんです。







当時、あまりにも美味しくて自分でも作ってみた程です。







本日の塩味も、いいですね!!








きっと、社長も唸って食べていたと思います。







「今日の美味しかったな~」と言ってるお姿が想像つきます。笑







豚バラ肉が、甘くて美味しい!!







きくらげがコリコリ、人参もゴリゴリ、食感が最高です。








もやしもシャキシャキしていて、噛む音が事務所に響き渡っていました。








「シャキシャキ、コリコリ、ゴリゴリ、ズルズル・・・」







思わず常務も笑ってしまいました。







何を隠そう、私は噛む音がデカいのです。笑








スープ、最高に美味しいです!!!








ラードのコクがたまりません。








少し冷めてからのほうが、美味しさが伝わってきます。







豚バラ肉の甘味と野菜の出汁が染み込んで、







とても美味しかったです。








自前の水筒に入れてしまおうかと思いました。笑








麺もとても美味しかったです。







洗い物をした時に、プーンといい香りがして、







もはや、中華料理店の香りでした。







本日もごちそうさまでした。















      ※また明日UPします。