東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「レッドキャベツのパスタ」

2020/10/21(水)








レッドキャベツを使ったパスタを作りました。







加熱すると色が悪くなるので、塩もみしてからフードプロセッサーでカットしました。







小洒落た盛付けですが、味付け餃子と一緒です。(笑)















鶏ガラスープの素、煮沸したナンプラー、昆布ポン酢、胡麻油で味付け。







皆さん、見た目に騙されていますね~(笑)







途中で「餃子の味付けだよ」 と教えると、「これをオカズにご飯たべられますね!!」 と・・・。














従業員以外で2日続けて賄いを食べた方は初めてかもしれませんね。(笑)















完食です。







「また来ます!!」 と言って帰っていきました。







それではいつも通りK子さんの感想です。








K子です。








明日もいらっしゃいますかね?(笑)







本日のパスタ、紫です!!







お洒落です。







お客様も、私も、








「何ですか!?この紫の・・・??」







何かさっぱりわかりませんでしたが、







レッドキャベツだとは思いもせず・・・。







紫、グリーン・・・








まるで、お花畑のようです。







レッドキャベツ、シャキシャキと食感も良かったです。







挽肉との相性もばっちりで、とても美味しかったです。







常務  「何かの味に似てない?!」








うーん・・・







常務 「餃子の味付けだよ」







やっぱり!そうだと思いました!!笑







ポン酢の酸味が爽やかです。








大葉もさっぱり、美味しいです。








付け添えのラディッシュも、いい役割です。







本日のパスタも、お店では見ないメニューです。







キャーキャー黄色い声が、事務所に飛び交います。








美女お二方も、ご満悦の様子でした。







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。