東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「フワフワとろろ蕎麦」

2020/10/20(火)







今日はリクエスト賄いです。







もう何度か賄いを食べに来ているフォロワーさんが、以前UPした「淡雪そば」 が食べたいとの事で







また作りました。今回は温かいバージョンです。















フワフワメレンゲに・・・。














細めの蕎麦です。














今回もなめこを入れて・・・。














メレンゲの下に卵黄、とろろ、三つ葉、刻みネギが入っています。














本日も完食です。







それでは感想です。







K子です。








ブログ、インスタをご覧の方々から、







「食べたい!!!」とのコメントを、よく頂くそうです。







それはそうですよね(汗)







なんだかいつも私だけすみません・・・。








本日は、フォロワーさんのリクエストで、ふわふわメレンゲ登場です!







最後まで、このふわふわ感が残っています。







雲みたいです。(社長が言ってました。)







メレンゲの下には、とろろと、温かいお蕎麦が。








つゆにメレンゲを混ぜ混ぜして、頂きます。







なめこ、お蕎麦も一緒に口の中へ。







美味しいです!!







この食感が、クセになります。








卵との相性も良いです。








コク感アップです。







フォロワーさんも、ご満悦の様子でした。







「これ、食べたかったんですよ。」と、








無言で食べ進めます・・・。








完食です。








明日もお二人お見えになります。







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。