東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「白いカレーそば」

2020/10/15(木)







今日はK子さんのリクエストでカレー蕎麦にしました。







もう何回も賄いに登場している人気メニューです。







毎回使う調味料を変えて作っているのですが、今日は卵白をメレンゲ状にしてトッピングしました。














カレー蕎麦には珍しい大葉も合わせて・・・。














フワフワです(笑)













今日も二八の細麺です。














フワフワ食感とカレーのつゆ、不思議な感覚です。














今日も気づけばつゆまで完食のK子さん・・・。







それでは感想です。







K子です。








熱願していたカレー蕎麦!!







ありがとうございます。







しかも、白い!!







ふわふわメレンゲ!!








やっぱり普通じゃありませんでした。







今日は、カレー蕎麦と聞いていたので、







完全に油断していました。(汗)







やっぱり美味しい!!!








毎回、ファーストコンタクトで、やられてしまいます。







本職のおそば屋さんに、ジャッジして頂きたいくらいです。







絶妙な味のバランス、どうしたらこのような味になるのか・・・







「本当は何を入れてるんですか?」








そんな風に聞いてしまいました。笑








聞けば、色んな調味料が入っていました。







リンゴジュースも・・・!!







社長と私だけでは、勿体ないです。







ネギのシャキシャキ感も、とても美味しいです。








カレー蕎麦には、ネギ、必須です。







大葉のトッピングは、おそば屋さんでは見たことがありませんが、







意外にとても合うんです。








最後に、メレンゲとカレーのつゆが残りましたが、








まだ、ふわふわ感が残っていました。








あまりのおいしさに、今日は約束破りです。つゆまで飲み干しました!!









最後まで、美味しく頂きました。







本日もごちそうさまでした。







明日は久し振りにお客様がお見えになります。








賑やかになりますね。














      ※また明日UPします。