東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「リンゴのカルボナーラ」

2020/10/14(水)







リンゴを使ったカルボナーラを作りました。







いつもカルボナーラを作る時に余りがちな卵白を使って、パスタソースを・・・。







卵黄は生クリーム、塩で味付けしてつけるソースに・・・。














リンゴづくしです(笑)














卵黄ソースは軽く湯煎してあります。














まずは白いソースだけで・・・。














卵黄ソースと絡めて・・・。














リンゴにも卵黄ソースを・・・。














最近、配膳された皿を暫く見つめる癖の付いてしまったK子さん・・・。







それでは本日の感想です。







K子です。








最近、ビジュアルが衝撃過ぎて、







常務が配膳してくる足音が聞こえてくると、







瞳孔が開きます。笑








本日は、リンゴです!








リンゴで作った薔薇・・・







なんて美しいのでしょう!!







最後まで手をつけられませんでした。







リンゴと卵・・・








不思議ですが、合います。







そういえば、卵サラダにリンゴ、入れますよね。







ベーコンとリンゴも合います。(何故?!)







一般的なカルボナーラより、軽い感じで頂けます。








リンゴの甘味と酸味が、いい感じです。







うまく表現が出来ませんが、美味しいです!!







結婚式や立食パーティに、華を添えそうなパスタですね!







最後に、薔薇を崩させて頂き、パクリ。








手の込んだパスタ、ごちそうさまでした。














       ※また明日UPします。